アレルギー&アトピーっ子育児や母乳育児をしていると、知らず知らずストレスがたまっていることも多いはず… そんな生活に凹むことも多いけど、たまには羽目をはずして、おいしいものを食べてみたり、自分の興味のもてる雑貨のカタログを眺めたり、購入してみるのも、気分転換になるかもしれません! そんな商品やショップを少しでも紹介できたらなと思っています。また、スキンケア用品や環境整備グッズなども紹介しています♪ 左側のカテゴリーにて詳細に分類しているので、参考にして下さいね。

商品の紹介は、アフィリエイトシステムによって行っていますので、商品購入における責任を一切負うことができません。こちらの注意・免責事項をご確認下さい。また、サイト内の記事に基づいて発生しうる問題なども責任を一切とることができません。メインサイトは、こちら

<他に役立つサイト>
アレルギー対応食品紹介ブログ
アレルギー対応食品紹介モール
template design ゆいっぴー


2006年10月10日

ゆきひかりで作られたレトルト食品

お米アレルギー予防や軽度の米アレルギーでゆきひかりが食べられる方には便利なレトルト食品です。お出かけ時、旅行時、非常時や保存食に便利のため、我が家でも少しずつ備蓄中(笑)。これが発売される前はケアライスやAカットご飯を保存食としていましたが、今はこれに変更中です。ケアライスなどよりも消費期限が長いのもメリットだと思います。ただし、確実に食べられることを試してからご使用下さい。でも、これなら家族の誰が食べても、からだにやさしいと思います。また、体調不良時には、白かゆもあるので便利です。


ゆきひかりでつくったおにぎり


◎【コジマフーズ】 ゆきひかりで作ったわかめおにぎり2個


北海道産有機栽培米「ゆきひかり」を100%を使用し、鳴門産の塩わかめを混ぜた白おにぎりで、2個が1つのパックになっています。しかし、1個ずつ個包装のため、個別に温めることもできるので、子どもの必要に応じた個数を使えるのが便利だと思います。


ゆきひかりで作った白かゆ

ゆきひかりで作った白かゆ 200g


北海道産有機栽培米を丁寧に精米し、浄水機で不純物を取り除いた水と自然海塩「海の精」で炊き上げているそうです。授乳中のママの風邪などの体調不良時などのおかゆとしても便利かもしれません。


この記事へのコメント
はじめまして、ひまわりmomといいます。
ウチにも食物アレルギーのある4歳の娘がいます。
米アレルギーは免れていますが、
色々参考になりそうな情報がもりだくさんですね!
また遊びにきま〜す(o^∇^o)ノ

すみません、さきほど名前を入力途中で
早まって投稿してしまいました。
Posted by ひまわりmom at 2006年10月11日 09:53
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

単なる趣味的な、息抜きブログですが、これからも遊びに来て下さいね♪

よろしくお願いします。
Posted by chika♪♪ at 2006年10月14日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自然海塩とは?(しぜんかいえん)
Excerpt: 自然海塩とは、専売公社で販売するもの塩と差別化するために用いられた商業用語。 昭和54年(1979年)、日本食用塩研究会の発足時、川島四郎氏が『本物の「塩」は塩であってそれ以外の何物でもない。商品名..
Weblog: 現代塩用語の基礎知識
Tracked: 2008-03-10 07:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。