アレルギー&アトピーっ子育児や母乳育児をしていると、知らず知らずストレスがたまっていることも多いはず… そんな生活に凹むことも多いけど、たまには羽目をはずして、おいしいものを食べてみたり、自分の興味のもてる雑貨のカタログを眺めたり、購入してみるのも、気分転換になるかもしれません! そんな商品やショップを少しでも紹介できたらなと思っています。また、スキンケア用品や環境整備グッズなども紹介しています♪ 左側のカテゴリーにて詳細に分類しているので、参考にして下さいね。

商品の紹介は、アフィリエイトシステムによって行っていますので、商品購入における責任を一切負うことができません。こちらの注意・免責事項をご確認下さい。また、サイト内の記事に基づいて発生しうる問題なども責任を一切とることができません。メインサイトは、こちら

<他に役立つサイト>
アレルギー対応食品紹介ブログ
アレルギー対応食品紹介モール
template design ゆいっぴー


2006年09月17日

無農薬醤油(2夏)&八丁味噌(3年)



最近、下の子の調味料の解除に購入した醤油です。長期熟成のものを選ぼうと思い、2夏物の無農薬からできたものを選んでみました。自宅で購入した超久々の大豆・麦醤油です。何とか大丈夫そうなので、今は週に1〜2回ずつ、これで味付けをするようになりました。でも、味にも調理にも慣れてしまった白菊純米醤油の方が、私には便利になってるかも… 慣れは怖い?(笑) この醤油はおいしいので、本当困らないんですよね。大豆・麦醤油が使えなくても…




味噌は3年熟成のこちらを選んでみました。八丁味噌単独では口にするのは少し辛かったです。そのため、マルカ こめのみそクリーミー 500gに少し赤い色がつく程度に混ぜるなら、子どもたちも食べてくれ、私もおいしいと思いました。でも、嗜好的にはあわせ味噌がいいかな(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。